ブログタイトル

お見積りのお問い合わせについて

高島にも新緑の季節がやって来ました!山々の萌え立つ木々や田植えが済んで青空が映る高島の田園風景。生命の息吹を感じるこの季節には、元気をもらえている気がしますね。

水田が鏡のように景色を映す様はこの時期だけのものですよね

水田が鏡のように景色を映す様はこの時期だけのものですよね

 

気候が良いこの時期、お家の塗り替えや修繕をしたいと思っているお客様からのお問い合わせが増えております。誠に有難うございます!

今回は、お問い合わせ頂いてからのお見積りを提出する前にさせて頂いております「現況調査」について少しお話しようと思います。

弊社では、塗装についてのお問い合わせをいただいてから、「現況調査」を行っております。

それぞれのお客様のお宅の現状に適したご提案をするため、お家の劣化状況を調査します。
その際に、お客様と日程調整させていただいたら、ある物のご準備をお願いしています。
それは建築設計図です。

平面図や立面図と呼ばれるもので、屋根・外壁の塗布面積を正しく算出するためには欠かせないものです。
しかし、お客様の中には中古物件をご購入されていたり、築年数が長く、設計図がお手元に無いケースも。

その時は、現況調査時に測定作業もさせて頂いておりますのでご安心ください。
お持ちの方はぜひ、お問い合わせの際にご準備して頂けるとその後のプランニング、お見積り作成までが比較的スムーズに運びますのでご協力頂けたら幸いです。

もちろんお客様にとって図面は非常に大切な物ですので、お借りしたら控えを取らせて頂いて、当日中には返却をさせて頂いております。

地域密着型を目指している有限会社ヤマダエナジィでは、屋根・外壁の塗装だけではなく、高島市で多く施工されている焼板の貼り替えや、ちょっとしたお家のお困りごとも相談可能です!お気軽にお問い合わせください!

以上、ブログ担当川島でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織