ブログタイトル

住まいの寿命 | 塗り替えのタイミング【塗装まめ知識】

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

滋賀県高島市の塗装会社 プロタイムズ湖西店 の 有限会社ヤマダエナジィです。

 

「今、我が家に塗り替えは必要か?」そういったお悩みの声をよく耳にします。

時間の経過とともに汚れが目立ってきた住まいを前になんとなく気になっているけど、業者にすぐにでも塗装した方がいいと言われ半信半疑の方もいらっしゃるかもしれません。

 

塗り替えのベストなタイミングとして「①住まいの美観を保つために塗り替える」というのは、1つの正しいタイミングです。

 

そして、一般の方にはあまり知られていないもう1つのタイミング。

それは、「②塗装の【保護機能】が失われかけているとき」です。

雨風や紫外線などの外部環境から住まいを守るのは塗装の役割のひとつで、塗り替えることで住まいの寿命を延ばすことにつながります。

 

たとえば、劣化の症状として、「ひび割れ」や「塗膜の剥がれ」等があげられます。

 

もし塗り替えのタイミングを悩まれたときは、住まいの寿命を保つためにも、住まいの劣化症状を見て、②の保護機能を注視していただくのがオススメです。

——————————————————————–

★☆屋根・外壁塗装のお問合せ・お見積り(無料)はこちら☆★

——————————————————————–

プロタイムズ湖西店(有限会社ヤマダエナジィ)

〒520-1122滋賀県高島市鵜川388-1

【TEL】0740-28-7766

【FAX】0740-28-7765

【HP】https://protimeskoseiten.com/

——————————————————————–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織