ブログタイトル

沖縄は梅雨明け

みなさま、こんにちは。

沖縄・奄美は梅雨明けしましたね。

近畿地方は例年だと、祇園祭の前祭(17日頃)の頃に梅雨明けすることが多いですが、今年は梅雨入りが早かったので、梅雨明けも早いと良いですね。

 

祇園祭といえば、今年は完全に近い形で復活をするということです。厄除け・疫病除けのお祭りですね。

 

また、言い伝えには、「立葵の花が上まで咲くと梅雨が明ける」などもありますね。

本日も降水確率は高く、湿気も多い中、30℃以上になるところが多くみられるようです。

熱中症は屋内でも多くみられます。

水分、塩分補給をしっかりと行って梅雨を乗り切りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織